脳を長持ちさせるブレインフード!注目のサプリメント・ギャバは・・・
脳の健康と若さ・活性化・病気の予防、ストレス社会の強い見方に・・・!

ブレインフードは加齢に伴う脳機能の低下を抑える食べ物です。
脳に健康と若さをもたらし、脳の活性化、病気の予防にも役立つといわれている、今後注目の食べ物のひとつです。
65歳以上が総人口の約20%を占める高齢化社会において・・・注目されるサプリメントカテゴリーが「ブレインフード」です。
スポンサードリンク







スポンサードリンク

ブレインフード「ホスファチジルセリン」とはこんな人にお薦めですが・・・!?

今回ご紹介しますのはブレインフードの中でも「ホスファチジルセリン(PS)」についてのお話です。
ブレインフード「ホスファチジルセリン(PS)」とはこんな人にお薦めですが・・・!?
↓↓
ホスファチジルセリン(PS)とは・・・!?
脳細胞特に神経細胞膜に多く含まれるリン脂質で、脳の栄養素とも呼ばれています。
アミノ酸の一種であるセリンとリン酸、グリセロール、脂肪酸が結合した物質であり、リン脂質の一種でもあります。。
>>こんな人にお薦めです。
コレステロールが気になる方。
↓↓
>>効果は・・・
アルツハイマー症、痴呆症、うつの改善、ストレスによる不眠、などに。
↓↓
>>主な働きは・・・
大豆から抽出されるもので、脳内での情報伝達を助けるはたらきがある。
神経伝達物質の受け渡しをスムーズにし、情報をつたえやするはたらきがあるので、結果として脳内ホルモンが増える。
↓↓
また・・・
ブドウ糖の取り入れを促進して、老廃物質の代謝を高めるはたらきがあるので、その結果、新陳代謝が活発になる。

ブレインフード!注目のサプリメントは・・・
脳の健康と若さ・活性化・病気の予防、ストレス社会の強い見方に・・・!


posted by ブレイン at 00:13 | Comment(0) | ブレインフード
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。