脳を長持ちさせるブレインフード!注目のサプリメント・ギャバは・・・
脳の健康と若さ・活性化・病気の予防、ストレス社会の強い見方に・・・!

ブレインフードは加齢に伴う脳機能の低下を抑える食べ物です。
脳に健康と若さをもたらし、脳の活性化、病気の予防にも役立つといわれている、今後注目の食べ物のひとつです。
65歳以上が総人口の約20%を占める高齢化社会において・・・注目されるサプリメントカテゴリーが「ブレインフード」です。
スポンサードリンク







スポンサードリンク

ブレインフード「テアニン」とはこんな人にお薦めですが・・・!?

今回ご紹介しますのはブレインフードの中でも「テアニン」についてのお話です。
ブレインフード「テアニン」とはこんな人にお薦めですが・・・!?
↓↓
テアニンとは・・・!?
お茶特有の成分で、旨味成分のグルタミン酸に似た構造をしたアミノ酸の一種です。
>>こんな人にお薦めです。
コレステロールが気になる方。
↓↓
>>効果は・・・
睡眠の質を改善する働き、不眠症の方、などに・・・
↓↓
>>主な働きは・・・
テアニンとはお茶特有の成分で、旨味成分のグルタミン酸に似た構造をしたアミノ酸の一種です。
お茶の木の根で作られたテアニンは葉に移動し、日光に当たると渋味成分のカテキン(ポリフェノール)に変っていきます。
↓↓
テアニンにはアルファ波(リラックス状態)を増加させ心身をリラックスした状態にさせる働きがあると明らかになっています。
お茶を飲むとホッとするというのは、テアニンが入っているからなんですよ。
テアニンの1日目安量は、200mgです。
煎茶1杯で10mgのテアニン含まれますので、煎茶から200mgを摂取しようと思うと、20杯も飲まなくてはなりません。
しかし、同時に500mgのカフェインを摂取する事になります。
↓↓
また・・・
過度のカフェイン摂取は排尿,下痢,不眠症,不安感,胸焼け,イライラ等の原因になる事がありますのでご注意ください。。

ブレインフード!注目のサプリメントは・・・
脳の健康と若さ・活性化・病気の予防、ストレス社会の強い見方に・・・!


posted by ブレイン at 23:49 | Comment(0) | ブレインフード
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。