脳を長持ちさせるブレインフード!注目のサプリメント・ギャバは・・・
脳の健康と若さ・活性化・病気の予防、ストレス社会の強い見方に・・・!

ブレインフードは加齢に伴う脳機能の低下を抑える食べ物です。
脳に健康と若さをもたらし、脳の活性化、病気の予防にも役立つといわれている、今後注目の食べ物のひとつです。
65歳以上が総人口の約20%を占める高齢化社会において・・・注目されるサプリメントカテゴリーが「ブレインフード」です。
スポンサードリンク







スポンサードリンク

ブレインフード「ギャバ」とはこんな人にお薦めですが・・・!?

今回ご紹介しますのはブレインフードの中でも「ギャバ」についてのお話です。
ブレインフード「ギャバ」とはこんな人にお薦めですが・・・!?
↓↓
ギャバとは・・・!?
>>こんな人にお薦めです。
ストレスがたまっている。
健康になりたい。
精神的に不安定。
血圧が気になる。
お酒を良く飲む。
ダイエットしたい。
↓↓
>>効果は・・・
ストレス予防、精神安定作用、血圧上昇抑制作用、肝機能改善作用、肥満予防、などに・・・
↓↓
>>主な働きは・・・
ギャバは、γ(ガンマ)-アミノ酪酸ともいわれ、米や野菜など自然界に広く分布するアミノ酸の一種です。
人間では、脳や脊髄にもともと存在している神経伝達物質で、脳の神経が高ぶったときに鎮める働きをしています。

ストレスによるイライラを和らげ、ストレス性の不眠などの改善につながると注目されており・・・
最近では、・・・健康な男女の脳波測定の結果、「ギャバの接種により、リラックスしたときに現れるα波が上昇し、リラックスしていることがわかった」との報告があります。
↓↓
また・・・
血管障害の諸症状の改善や血圧上昇抑制効果についても研究が進んでいるほか、中性脂肪の提言や、肝機能の改善などにも期待が集まっています。
>>多く含まれる食品は・・・
米や野菜、お茶に含まれており、特に米の胚芽部分に多く含有しています。

ブレインフード!注目のサプリメントは・・・
脳の健康と若さ・活性化・病気の予防、ストレス社会の強い見方に・・・!


posted by ブレイン at 22:15 | Comment(0) | ブレインフード
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。