脳を長持ちさせるブレインフード!注目のサプリメント・ギャバは・・・
脳の健康と若さ・活性化・病気の予防、ストレス社会の強い見方に・・・!

ブレインフードは加齢に伴う脳機能の低下を抑える食べ物です。
脳に健康と若さをもたらし、脳の活性化、病気の予防にも役立つといわれている、今後注目の食べ物のひとつです。
65歳以上が総人口の約20%を占める高齢化社会において・・・注目されるサプリメントカテゴリーが「ブレインフード」です。
スポンサードリンク







スポンサードリンク

ブレインフード!高齢化社会に向けての必要性を唱えているが・・・?!

改めて見て見てみましょうか・・・?!
高齢化社会が進む日本にあって・・・いま注目されているのがブレインフード
ブレインフードとは、脳をターゲットにしたものをブレインフードと命名し、高齢化社会に向けての必要性を唱えている。
↓ ↓
ところで、健康寿命を延長するためには、知的食生活、知的生活習慣が大事であり、「6大栄養素だけでなく、ヘルスフードを取り入れることが求められる時代となるだろう」と・・・。

そんなヘルスフードとは、いわゆる健康食品のことだが、矢澤氏は、市場に無数に流通している健康食品すべてを指すわけではないという。
矢澤氏によると、「エビデンス(科学的根拠)、セーフティー、メカニズムが揃っていなければ、ヘルスフードとは呼ばない。・・・・とも。

↓ ↓
脳を長持ちさせるブレインフード!注目のサプリメント・ギャバは・・・
脳の健康と若さ・活性化・病気の予防、ストレス社会の強い見方に・・・!
posted by ブレイン at 21:45 | Comment(0) | 認知症

元気の源!ほんと?嘘?大流行「水素水」でセックスレス解消とは・・・?!

先日の週刊誌「週刊文春」 10月11日号にこんな記事が掲載されていますが・・・
↓↓
大流行「水素水」でセックスレス解消!
人は何歳までセックスできるのか?・・・といった記事が掲載され話題に!
↓↓
獨協医科大学の名誉教授で、赤坂AAクリニックの森吉臣院長はこう話されています。
「水素の作用によって、血管の内皮細胞から一酸化窒素が出やすくなって勃起しやすくなるんです。
バイアグラほど強くありませんが、動脈を拡張するので血流がよくなり老化にブレーキをかけることにもなる。
それに、セックスは脳がコントロールしているので、脳が若くないといけない。
水素はその脳内の血流をよくしたり、脳内ホルモンを増やすので機能がアップする。
何よりも水素は血管がなくても脳のすみずみまで行き渡る。これが大きいんです」
・・・このようなコメントを。

P1000245.JPG「週刊文春」10月11日号

411b2caa.jpg
↓↓
脳を長持ちさせるブレインフード!注目のサプリメント・ギャバは・・・脳の健康と若さ・活性化・病気の予防、ストレス社会の強い見方に・・・!
posted by ブレイン at 19:29 | Comment(0) | 水素水
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。