脳を長持ちさせるブレインフード!注目のサプリメント・ギャバは・・・
脳の健康と若さ・活性化・病気の予防、ストレス社会の強い見方に・・・!

ブレインフードは加齢に伴う脳機能の低下を抑える食べ物です。
脳に健康と若さをもたらし、脳の活性化、病気の予防にも役立つといわれている、今後注目の食べ物のひとつです。
65歳以上が総人口の約20%を占める高齢化社会において・・・注目されるサプリメントカテゴリーが「ブレインフード」です。
スポンサードリンク







スポンサードリンク

サプリメント!食事によって十分摂取できない栄養素を補うための補助食品・・・?!

氾濫するサプリメント・・?!
食事によって十分摂取できない栄養素を補うための補助食品がサプリメント!
しかし、あながち悪者とばかりはいえないようだ。
こんな記事が先日掲載されていた。
↓↓
さまざまなビタミンや、マグネシウム、亜鉛などのミネラル。
15種類の成分が詰まったサプリメントを友人は毎日、服用しているという。
食生活には気を使わなければと思っているが、薬などはできればあまり使いたくない。
「そんなんじゃだめよ」。薬剤師の資格を持つ彼女から叱られた

▼バランスのとれた食事がもちろん基本。
でもそれは口で言うほど簡単ではない。野菜だって昔のようにビタミン豊富な有機栽培ばかりじゃない。
食事によって十分摂取できない栄養素を補うための補助食品がサプリメント。
ぜひ利用した方がよいと勧められた。

▼50代男性の当方には、ビタミンにミネラルをプラスしたタイプが一押しとか。
そこまで言うのなら、と試してみる気になった。とりあえず深酒を慎み体調を整えることから始めるか。

=2012/07/24付 西日本新聞朝刊=

↓↓
脳を長持ちさせるブレインフード!注目のサプリメント!
ギャバは・・・脳の健康と若さ・活性化・病気の予防、ストレス社会の強い見方に・・・!
posted by ブレイン at 09:22 | Comment(0) | サプリメント

ブルーベリー!骨粗しょう症の予防に効果があるとの研究結果が発表に・・・?!

ご存知の通り、ブルーベリーには「アントシアニン」が含まれており、
目に(眼精疲労)に、(白内障の90%に効果!)との報告がなされていますが・・・
今回次のような発表が出ました。
↓↓
あの、ブルーベリーに含まれる「アントシアニン」が、骨粗しょう症の予防に効果が期待できるとの研究結果が発表されました。(医療センターのマウス実験により・・・)

↓↓
脳を長持ちさせるブレインフード!注目のサプリメント・ギャバは・・・
脳の健康と若さ・活性化・病気の予防、ストレス社会の強い見方に・・・!
posted by ブレイン at 16:07 | Comment(0) | 健康情報
×

