脳を長持ちさせるブレインフード!注目のサプリメント・ギャバは・・・
脳の健康と若さ・活性化・病気の予防、ストレス社会の強い見方に・・・!

ブレインフードは加齢に伴う脳機能の低下を抑える食べ物です。
脳に健康と若さをもたらし、脳の活性化、病気の予防にも役立つといわれている、今後注目の食べ物のひとつです。
65歳以上が総人口の約20%を占める高齢化社会において・・・注目されるサプリメントカテゴリーが「ブレインフード」です。
スポンサードリンク







スポンサードリンク

健康食品通信販売を手がける企業が九州に多いのはなぜか・・・!?

九州は、健康食品通信販売を手がける企業がとにかく多い。
たとえば、アサヒ緑健、えがお、エバーライフ、キューサイ、やずや・・・など。
↓↓
健康食品通販、九州はなぜ盛ん・・・!?

テレビの画面に通販の番組が出ないときがないほど、どこの曲もCMを含め通販番組に力を入れている。
日本通信販売協会(東京)によると、会員登録する全国の健康食品関連企業219社農地、九州の本社を置く企業は56社あり、全体の25%を占める。

業界内では、九州が「健康食品王国」と呼ばれることもあるそうです。

なぜ、こんなに盛んなのか? その理由や背景は・・・!?
↓↓
福岡市内のコールセンターを置く複数の健康食品企業は航指摘する。
「福岡は若い女性が多く、コールセンターの人材を確保しやすいのも一因ではないかと・・・!?」

さらに、なぜ「健康食品」なのかという疑問ですが・・・
「九州では、農業のほか、焼酎やしょうゆ、酢の製造が盛んで、伝統的な醸造・発酵技術があることも影響しているのではないか」・・・と推測する。
九州では、そうした“土壌”を生かし、伝統的な醸造・発酵技術で健康食品開発に取り組むメーカーが少なくない。
今後は健康志向の高まりを背景に、医療との連携が進むことも考えられるという。

↓↓

脳を長持ちさせるブレインフード!
注目のサプリメント・ギャバは・・・
脳の健康と若さ・活性化・病気の予防、ストレス社会の強い見方に・・・!
posted by ブレイン at 10:34 | Comment(0) | 健康食品
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。