脳を長持ちさせるブレインフード!注目のサプリメント・ギャバは・・・
脳の健康と若さ・活性化・病気の予防、ストレス社会の強い見方に・・・!

ブレインフードは加齢に伴う脳機能の低下を抑える食べ物です。
脳に健康と若さをもたらし、脳の活性化、病気の予防にも役立つといわれている、今後注目の食べ物のひとつです。
65歳以上が総人口の約20%を占める高齢化社会において・・・注目されるサプリメントカテゴリーが「ブレインフード」です。
スポンサードリンク







スポンサードリンク

医師が薦めるサプリメント、医師に相談、だから安心・・・!?

サプリメント
あなたが本当に必要とする栄養素は・・・!?
↓↓
医師が薦めるサプリメント、医師に相談、だから安心・・・!?

>>肥満や生活習慣病の大半はコレが原因とは・・・!?
・サプリメントを否定する医師も多いけれど・・・
・ほうれん草のビタミンCが昔の半分以下・・・

政府が野菜を1日350g食べよう!と、いくら叫んでも、
必要なビタミンやミネラルを摂るにはとても追いつかないのが現実の中・・・
一方、三大栄養素の炭水化物、脂肪、たんぱく質は摂りすぎていて、
それを効率的にエネルギーに帰る代謝に必要なビタミン、ミネラルなどの副栄養素が足りない事。

↓↓
このことに共感した心ある医師や医療機関が、サプリメントの存在意義に注目したのです。

そうです。
サプリメントは副栄養素の栄養失調を救う。
・30%の医師がサプリメントなどを日常的に摂取。

↓↓
なぜなら私たち一般生活者にとって、より健康を願うときに求める本当に必要なサプリメントはどれとどれなのか、わからないのが現実。

病院をはじめとする医療機関で、薬の処方と同じような、
一人の患者の為のサプリメント処方がしてもらえたら、・・・
と願う人は多いはずです。

>>最近では、医師が薦めるドクターズ・サプリメントが医院や調剤薬局にも置かれ始めました。


脳を長持ちさせるブレインフード!注目のサプリメントは・・・
脳の健康と若さ・活性化・病気の予防、ストレス社会の強い見方
に・・・!
posted by ブレイン at 21:39 | Comment(2) | サプリメント

物忘れは脳の老化のサイン!DHAと共に注目の栄養補給・アラキドン酸が今話題に・・・!?

物忘れ」は脳の老化のサイン!あなたは気づいていますか?
日常生活における「物忘れ」で多くの人が脳の衰えを実感。
↓↓
◎DHAと共に注目の栄養補給・アラキドン酸が今話題に・・・!?
↓↓
>>物忘れって何でおきるの?
では、なぜ「物忘れ」をするのでしょうか?
それは、体だけでなく脳も老化し、衰えていくからです。
なかでも、衰えやすいのが、記憶をつかさどる「海馬」。
だから、脳の老化をまず「物忘れ」として実感するのです。
ある程度の「物忘れ」は自然な老化現象で、健康上の問題はありませんが、脳を健康に保つためには、少しでもケアをしておくことが大切です。
↓↓
そこで、脳の健康の為にも補給しておきたい栄養素が今注目の“アラキドン酸”です。
DHAとともに注目!「物忘れ」には栄養補給を・・・
今話題のアラキドン酸!!
栄養素、アラキドン酸は食事で補給ができます。
「アラキドン酸は、肉類や卵などに多く含まれています」
ただし、・・・肉類や卵を控えているという中高年の方などは、
アラキドン酸を摂りにくくなる傾向があるようです。
↓↓
コレステロールや、メタボリックシンドローム等が気になって、特に40代を過ぎるころから、肉類や卵の摂取を控える方が多くなると思いますが、・・・
そのような方、食事でアラキドン酸が摂りづらいという方は、サプリメントを活用することも一つの方法だと思います。

日常的に私たちが実感する「物忘れ」。
でも、その原因や、対策についてはまだまだ知られていないことも多いようです。
脳の健康を維持する為にも、早いうちからの栄養補給を心がけましょう。


脳を長持ちさせるブレインフード!注目のサプリメントは・・・
脳の健康と若さ・活性化・病気の予防、ストレス社会の強い見方に・・・!
posted by ブレイン at 18:28 | Comment(1) | 健康情報
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。